News

「Surface Duo 2」は今年後半に発売との予測。ソフトウェアの修正と改善が重点に。

2021年3月16日

Surface Duo

引用元:Microsoft Store

この記事は製品発表前の予測記事となります。
公式に「Surface Duo 2」が発表され、日本国内でも2022年前半の発売となります。発売日は未発表です。

特徴のまとめ記事はこちらです。

※以下は発表前の予測記事となります。記述が実際の発表内容と一致しない箇所があります。ご了承ください。

マイクロソフトの2画面Android端末「Surface Duo」の次期モデルは2021年内に発売されるのではないかとウワサされていますが、Windows Latestによれば、2021年秋以降に発売される予定だと報告しています。

開発に詳しい情報筋からのリークとして報告したもので、2020年後半から開発中であった「Surface Duo 2」は、プロセッサやカメラなどのハードウェア以上に、ソフトウェア面での改良が重視されるのではないかとみられています。

「Surface Duo 2」ではソフトウェアの修正と改善に重点か

昨年米国で発売された「Surface Duo」のレビューでは、デザイン、ディスプレイ、ヒンジなどのハードウェアは非常に評価された一方、バグや不安定な動作などソフトウェアの問題により酷評されてしまった部分があります。

Windows Latestの情報筋によれば、新しい「Surface Duo」はハードウェア面での、より高速なプロセッサ、5G対応、カメラの改良などに着手する一方、それ以上にカメラアプリを含むソフトウェアの修正と改善に特に重点を置いているとのこと。

「Surface Duo 2」の開発チームにさまざまな分野のエンジニアを追加していることが複数の求人情報から確認できます。

マイクロソフトは、「Surface Duo 2」で最高のモバイルユーザーエクスペリエンスを提供したいと考えているようです。

後継機「Surface Duo 2」は今秋発売予定か

マイクロソフトの予定は常に変更される可能性があるとしながらも、海外メディアでは2021年秋以降に「Surface Duo 2」が発売されるのではないかと期待する声があります。

日本では未発売の「Surface Duo」ですが、秋に後継モデルが発売されるとなれば、現行モデルが日本に投入される可能性は低くなりそうです。

今後の展開に期待したいところ。

Microsoft Surface Duo 2 is set to launch later this year - Windows Latest

当サイトは、マイクロソフトアフィリエイトプログラムを利用して紹介料を得ています。

\ この記事はいかがでしたか? /

  • この記事を書いた人

ニィ

Surface大好きなSurface評論家のニィです。実際に手にしたSurfaceの感想をレビューしたり新製品について予想したりしています。

-News
-

© 2024 Surfaceのある生活